新年度のはじまりの日、うれしいことがありました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月3日(月)にじのことりも新年度がスタートしました。

平成29年度のはじまりの日、うれしいことがありました。
先週、同窓会に来てくれた中学2年生のRちゃんが、自分が小さい頃から遊んでいたおもちゃをたくさん譲ってくれました。Rちゃん、お母さん、お父さんの3人で持ってきてくださいました。Rちゃんのお母さんが「これは小さい子が喜ぶんじゃないかしら?」とひとつひとつおもちゃの説明をして下さり、にじのことりに来る子どもたちのことを考えてくれて持ってきてくださったことが、とても有難かったです。
ほら、こんなにたくさん。リカちゃんハウスもありますよ。
ありがとうございます。大切に楽しく遊びます。

さて、この日の夜間保育は、年長組になったYちゃんと過ごしました。
大好きな折り紙で遊んでいたYちゃん、文さんが和紙を使っているのを見てYちゃんも和紙を小さく切り始めました。ママと行ったコンサートで花吹雪が上から降ってきたそうで、それを作りたいと思ったそうです。
桜の花びらが散っているようにひらひらひら~。
でも残念!写真にはよく写りませんでした。

頂いたばかりの新しいおもちゃでも遊びましたよ。カメラでパシャ!

夕食は、楽しくしりとりをしながら食べました。
私が「ジュース」と言うと、「す」で、「すみません、ありがとうございました」ですって。
しりとりもおもしろい。

食後は、みんなでクッキーを作りました。

かわいいクッキーができたので、ママとパパにお土産にしましょうね。
つまみ食いもいっぱいしちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました