みて~!できたよ~!できることが増えています。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月5日、にじのことりとしては初めての日曜日保育でした。
1歳7ヶ月のMちゃんは、3ヶ月の頃から親子サロンに来てくれていました。
会う度に大きくなって、できることが増えて、おばあちゃん気分でとっても嬉しいです。

去年、おひな様の前で撮った記念写真。
右側にいる女の子がMちゃん。

そしてこちらが今のMちゃんです。おひな様を眺めて、振り返ってこの笑顔です。大きくなったね~。

成長といえば、ちょっといやいや期にも入ったのかな?
朝食でエプロン付けるの、いやいや!椅子に座って食べるの、いやいや!デザートのいちごを一番最初に食べたくて「いーいー」、おかずから食べようねと言うと、いやいや!
そんな感じでした。成長ですね。

こんなことできちゃいます。
おままごとのポットからお茶を注いでコップで飲むふり。

洗濯ばさみでできたライオンやおひさまの洗濯ばさみをはずすこと。

大きなペットボトルを持ち上げること。得意気ですね。

お歌に合わせて上手に手振り。

そして赤ちゃん人形に、ハグ。ぎゅ~!

ノンタンにもハグ。ぎゅ~!

くまさんもハグ。ぎゅ~!

かわいい!

これからがますます楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました