ひなまつりは女の子と。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月3日(金)ひなまつり、この日も午前中の一時預かり保育と夜間保育がありました。

いつも元気いっぱいのAちゃん、お気に入りの長靴をはいてやってきました。
前回遊んだメルちゃん、今日もお着替えさせて、「遅れちゃう、遅れちゃう」「いこ、いこ、」って言いながら幼稚園にいく遊びをしています。

かわいい写真を撮りたいなと思っていると、「写真撮らないで」って。
隠れちゃった。

だから寝ているメルちゃんとノンタンだけ撮らせてね。

午前中は暖かくて風もなかったので、駅前公園に行って砂場で遊びました。
バースデーケーキを作ってろうそくを立てて、お兄ちゃんの為のケーキなんですって。
作りながら「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌っていると、近くで遊んでいた小さな女の子も「ハッピーバースデートゥーユー♪」ってつられて歌っていました。とってもかわいい光景でした。

公園遊びから帰ってお弁当タイム。この時になるともう気分は変わっていて、写真撮ってって。おすましさん。

おいしい顔がかわいいね~。煮干し、食べています。

夜間保育は4年生のIちゃんと。

文さんがIちゃんに「おしゃれな絆創膏を作ってみない?」と誘うと「やるやる!」
カラフルでおしゃれな絆創膏。こんな感じです。ステキでしょ?

ひなまつりの夕食は、もちろんひなまつりメニューです。

おひな様にも

そしてIちゃんのママと妹のYちゃんも一緒に楽しい夕食タイムです。
Iちゃん、3回もおかわりをして、 「お腹いっぱ~い。」
でも「デザートは別腹!」ってヨーグルトフロマージュをおいしい!って食べてくれました。

女子だけのひなまつり、楽しい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました