おいしくて、楽しい、おうちパン教室 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月31日(火)の親子サロンは4回目のおうちパン教室。
福本先生からミルクスティックパンを教えていただきました。

今回参加の3組は、11月のおうちパン教室(フライパンパン)にも参加してくれたので、ママたちも子どもたちも最初からリラックス。

前回、泣いていた子たち今回はママの姿が見えなくても泣かずに遊び始めました。
かわいい~!

 

ママたち、安心しておうちパン教室を楽しんでいます。

今回のミルクスティックパンもビニール袋に粉や牛乳を入れてフリフリ、、、、福本先生にいろいろ質問しながら、、、、フリフリ、、、、。
だんだん一塊になってきました。
?
生地をのばして、スティック状に切ったらオーブントースターで焼きます。

おいしくな?れ!

子どもたちは何してるかな?
7ヶ月のYくんや10ヶ月のSちゃんに絵本を読んであげたり、遊んであげている3歳のAちゃん、優しいお姉ちゃんですね。

 

 

3歳の女の子たちも、ままごとやお買い物ごっこをして仲良く遊べました。
あれ?カーテンの向こうにいるのは? だ~れだ?
Aちゃん!

? 
あれ?今度はだ~れだ?
Yちゃん!

 

 

ミルクスティックパン、焼きあがりましたよ!

みんなでおやつタイムです。

スティックパン、おいしいね!
?
最後は、マリアさんの絵本と紙芝居の読み聞かせ、そして1月に3歳になったYちゃんのお誕生会。
お誕生日おめでとう!

おいしくて楽しい親子サロンでした。

2月のおうちパン教室は、、、、2月21日(火)ドデカフォカッチャパンを作りますよ。
ご予約お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました