みんなが楽しい!みんなで楽しい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月27日(金)、一時預かり保育では3歳のAちゃんと,
夜間保育では4年生のIちゃんと過ごしました。

Aちゃん、今日はキックバイクを持ってきましたよ。
ひろこさんもいたので、3人で幼稚園の園庭に遊びに行きました。

途中、忍者になったり、ちょっとしたブロック塀から顔を出して、「いらっしゃいませ」とお店やさんみたいになったり。子どもにとっては、いろいろなところが遊び場になっちゃう。

キックバイクにもかっこよく乗って見せてくれました。青空がきれい。

Aちゃんとひろこさん、なかよく遊んで、なかよくお弁当も食べました。
ひろこさん、Aちゃんに「ひろこ先生」と呼ばれて、嬉しそうでした。

その後は、シャボン玉をしたり、


アンパンマンとバイキンマンのしり相撲。
足でもやっちゃうよ?。


最後は黒板にお絵描き。「三井先生も描いて?」って一緒に描きました。
今日もたのしかったね?。

そして夕方からはスイミングのレッスンを終えたIちゃんと過ごしました。

文さんとフエルトで何か作ろうって話し合って、読書好きなIちゃんにぴったりのしおりを作りました。

夕食はママと妹のYちゃんも一緒に。
この日のデザートは、お隣さんから頂いた手作りのほうじ茶プリン。おいし?い!
ご馳走様でした。


あやとりも。文さんとIちゃん、もちつきぺったん。
ぺったん、ぺったん。息ぴったり。

タイトルとURLをコピーしました