満足の一日。遊び隊のおでかけから夜間保育。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月6日(金)遊び隊のおでかけイベントの後、女の子2人はにじのことりへ帰ってきました。4年生のIちゃんと3年生のSちゃんは、こどもの国で一緒にたっぷり遊んでとっても仲良しになり、にじのことりに戻ってからもドライアイスの実験をしたり、かくれんぼをしたり楽しく過ごしました。

img_7707
一旦、習い事へ行くSちゃんを見送って、Iちゃんが帰る時に「今度はSちゃんと夜間保育で遊びたいな?」ですって。また一緒に遊べたらいいね。

Sちゃんが習い事から帰ってきました。
ママが出張の為、9時まで夜間保育で過ごします。
久し振りの夜間保育なので、ミリオン・スプーン、野球盤、サッカーゲーム、かくれんぼ、かるた取りも全部やりましたよ。

img_7718

img_7720

img_7722
夕食のおでんを食べて「うちと同じ味」と言ってくれました。

img_7723

遊び隊のおでかけから夜間保育まで長い一日でしたが、ずっと楽しんでいました。

翌朝、Sちゃんのママがメールでその夜のSちゃんの様子を教えてくれました。
「満足の一日だったようです。今まで遠足など行きましたが、あんなに楽しくはなすことはありませんでした。深夜まで話し続けていました。」
Sちゃんにとって冬休みの楽しい思い出になったんですね。

タイトルとURLをコピーしました