遊び隊、女子力が高い男子たち

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月23日(金)朝9時30分、クリスマス・キャンプを終えて、にじのことりに帰ってきた遊び隊の5年生男子3人。
文さんが「ちょっとのんびりしようか?」と言ったけど、アクアビーズで作りたいものがあると言って休憩もせず、みんな細かい作業に。すごい集中力。
こんな感じで。かわいいものを作っています。

自分たちで「女子力、高いっしょ」って言ってるし。
ほんと、3人とも女子力高い。

Processed with MOLDIV

そしてできた作品がこちら。PPAPもありますよ。
かわいすぎる。

img_7445

 

そんなカワイイ彼らに、、、おむすびと甘辛ナッツ煮干しと焼きたてのドデカフォカッチャを用意しましたよ。食欲はやっぱり男子。よく食べます。もりもり。

甘辛ナッツ煮干しをみんな気に入ったようで、Tくん、「今度、これを遊び隊で作りたい。おやつにも食べたい。」、
Sくん、「この作り方、うちのお母さんに教えておいて」って。
なんだかうれしいな?。

img_7391 img_7396

 

今回クリスマスのイベントだったので、みんなでスノードームを作りました。
3人とも文さんの説明をよく聞いています。

img_7400

 

そして素敵なスノードームができました。記念写真をパシャ。

img_7408

 

Sくん、「ここに何かつけたい。」って瓶の底、スノードームの上の部分に何かつけたいって。
雪だるまは?ってことになり、白いポンポンをつけて、、、風船の結び目を帽子にして、、、、外に行ってかわいい花を摘んできて、、、、手やボタンにしました。

img_7416 img_7423

見てください。
こんなにかわいい雪だるまがつきましたよ。

img_7430

たまらなくかわいい。
なんでしょうか?この愛らしさ。
女子力?いや、これは男子も女子も超えた愛らしさです。

 

そして最後の最後には、「すずめを捕まえたいんだよ」とわなを作ってベランダに設置しました。「すずめがわなに捕まったらすぐ連絡して」ですって。
何?このギャップ。おもしろすぎる。

img_7433

このおもしろくて、かわいい男子たちと過ごした2日間、とっても楽しい時間でした。

子どもたちもおうちに帰って、いろいろ思い出してお母さんに話して聞かせてあげたそうです。
お母様たちからは、「普段体験できない様なことをたくさんさせていただいて感謝しています。」とお礼のメールをいただきました。

今年の冬休み最初のこのイベントが子どもたちの楽しい思い出として心に残るといいなと思います。

※※おまけのエピソード※※
ちょっぴり控え目なKくんのおもしろさ。
赤ちゃんのお人形にさりげなくサングラスかけちゃってる。くすっと笑っちゃう。

img_7393

タイトルとURLをコピーしました