一時預かり保育。サッカーゲームも楽しみました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月14日(水)、午後の1時間半は3歳のSくんの一時預かり保育でした。
ママとSくんのお姉ちゃんYちゃんは幼稚園の個人面談に向かいます。
この1時間半、ママはYちゃんとふたりの大切な時間を、Sくんはにじのことりで私と楽しい時間を過ごしました。

Sくん、遊びたいものがいっぱい。次から次へと遊びが広がります。
img_7070

img_7067

img_7063

img_7069

そしてこの日、初めてサッカーゲームもしましたよ。
まだまだルールはわからないけど、ボールがどこにあるかを見て、どこを動かせばいいかはわかったので、青チームになったり、赤チームになったり大忙し。集中して遊んでいました。

img_7065
おやつのおせんべいを食べているSくんの幸せそうな笑顔です。周りの人も幸せな気持ちにさせてくれる笑顔です。

img_7074

img_7075
ママとお姉ちゃんがお迎えに来ると、Sくんサッカーゲームや水時計をお姉ちゃんに「一緒にやろう」って誘います。楽しいんだよって教えているみたいに。
お姉ちゃんもママもとっても嬉しそう。やっぱりSくんの笑顔ってみんなを幸せな気持ちにさせてくれます。

タイトルとURLをコピーしました