うれしさを全身で表現してくれています。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月12日(月)は、年長組のSくんの夜間保育でした。

Sくん、部屋の中のクリスマス探しを始めました。
「あっ!クリスマスツリー!」「ここにも!」「これも!」
クリスマスツリーやリースなどたくさんのクリスマスを見つけました。

Processed with MOLDIV

文さんが「もう一つあるよ。本物のクリスマスツリー」
「あ、あった。でもちいさいね。」
img_6980
今はまだ小さなゴールドクレストですが、一年一年少しずつ大きくなっていくクリスマスツリーもいいな?って思いませんか?
「だんだん大きくなるよ。」と言うと、
「早く大きくなって欲しいな?」とSくん。
Sくんと同じように大きくなっていくといいね。

夕食はSくんの大好きなエビフライ。ちょっと茶色っぽいおかずばかりになっちゃった。
Sくん、いつもいい笑顔ですね。

img_6940

img_6942
夕食前と夕食後、Sくんと文さんはアイロンビーズでモンスターボールを作りました。

Processed with MOLDIV

アイロンでくっつくのがとっても不思議なようでした。

img_6941

そして嬉しさを全身で表現してくれましたよ。

Processed with MOLDIV

ハ?イ   img_6973
テ?ン    img_6972
ショ?ン  img_6971

タイトルとURLをコピーしました