音のなるおもちゃがお気に入り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月7日(水)の午後、一時預かり保育で1歳6ヶ月のAちゃんと1時間半、3時からは4歳のAくん、そして6時半からは4歳のMちゃんも加わって楽しい時間を過ごしました。この日は遊び隊もあったので、本当に賑やかでした。

ママがAちゃんのお兄ちゃんYくんと幼稚園の親子イベントに参加する間、Aちゃんをにじのことりでお預かりしました。数週間前にママからこの日の保育の予約をいただいた翌日、お兄ちゃんのYくんに幼稚園で会ったら「風船太郎の日、Aちゃんのことよろしくお願いします。」ととてもしっかりと言ってくれました。「はい、わかりました。」私もしっかりと答えました。すてきなお兄ちゃんですね。

Aちゃん、にじのことりのおもちゃでいっぱい遊びましたよ。

ころころころ、しゃかしゃかしゃか、いろいろな音のするこの玉をふりふりして、いい音を聞かせてくれました。
img_6704

そしてお絵描きにも挑戦しました。
いろいろな色のクレヨンを持ち替えては、絵を描いていました。
満足そうなお顔ですね。
img_6746

img_6751
この他にもたくさん遊びましたよ。

Processed with MOLDIV

その中でも水時計が一番のお気に入りかな?最初にも途中にも最後にも何度も遊んでいました。水の動きやビーズの落ちる音が楽しいみたい。
img_6754
最後は遊び隊のTくんにも遊んでもらってよかったね。
img_6758
この日はまだまだ保育が続きました。その様子は後編へつづく。

タイトルとURLをコピーしました