集中力に脱帽。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月21日(月)は、4年生のIちゃんの夜間保育でした。

外は冷たい雨が降っていましたが、Iちゃん、スイミングスクールのレッスンを終えて元気に帰ってきました。

「今日は何するの?」と訊くと、「消しゴムはんこ?」

この間の続きの「アリガトウ」の文字を彫刻刀で彫っていきます。
左手には軍手をして、集中して彫り進めます。
学校、スイミングスクールと疲れているだろうに、この集中力。どこから湧いてくるのでしょうか?
すごいな?!尊敬。
img_6214-2

そして前回の続き、アクアビーズも完成させ、ステキなマグネットにしてくれました。
まだまだ続く集中力。

img_6215

冷蔵庫に貼ったらこ?んなにカワイイ!

img_6219

アクアビーズを作りながら文さんとクリスマスプレゼントのお話をしていたそうです。
Iちゃんは欲しいものが2つあるんですって。願いが叶うといいね。
それからお年玉で何を買おうかな?って話にも発展して。
クリスマス&お正月、子どもたちにとって楽しみが続きますね。いいな?。

さて、この日の夕食、前日にTくんから頂いた三浦半島の三浦大根をだいこんもちにしました。
こ??んなにロングなだいこん。
ひでこさんもびっくりです。

Processed with MOLDIV

三浦大根、みんなでおいしくいただきました。Tくん、ありがとう。

Processed with MOLDIV

タイトルとURLをコピーしました