青空の下、外遊びをしましたよ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月18日(金)1週間ぶりに2歳のAちゃんの一時預かり保育でした。

Aちゃん、朝から「にじのことりにいきたい!、いきたい!」って言っていたそうで、「早く行ってもいいですか?」ってママから連絡をもらい、予定の時間より早くやってきました。にこにこです。

さあ、遊びましょう。
アイロンビーズ、見つけて「これ、やる!」と言って始めました。
きれいな色をたくさん出して並べていきます。大好きなピンクは多めに。楽しいね。
img_6139

お天気が良くてぽかぽかだったので、幼稚園の園庭で遊ばせてもらいました。
Aちゃんはぶらんこ、すべり台、ぜ?んぶお得意です。

img_6140

img_6141

青空がきれいです。気持ちよかったね。

img_6147

img_6151

ぐらぐら揺れるチェーンも上手に渡りますよ。
ちなみにピンクの長靴、Aちゃんのマイブームです。
img_6144

幼稚園で蒸かしいもをいただきました。ありがとうございます。
いただきます。おいしかったね。

img_6154

img_6157

にじのことりに戻ってお弁当を少し食べて、シルバニアファミリーやメルちゃんで遊びました。

Processed with MOLDIV

しばらくすると、「ママ、来るかな?」と。
「Aちゃん、眠くなったんじゃない?寝ましょうか?」
お外遊びをして、ちょっと疲れたかな?
お人形さんたちと並んで寝ましょ。
ごろごろ、、、、。
img_6168-2

お昼寝はしませんでしたが、ちょっと横になっていたらまた元気になり、 赤ちゃんのお人形と遊びました。
なんだか似ていますね。姉妹みたい。かわいいね。

img_6169

img_6172

今日もよく遊びましたね。
ご用を済ませてお迎えに来たママもAちゃんがにじのことりで楽しく過ごせたことを喜んでくれました。安心の笑顔を見て私も嬉しくなりました。

また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました