アクアビーズに夢中!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月15日(水)遊び隊の後もIちゃんは夜間保育でまだまだ楽い時間が続きました。

夕食までの時間は「読書をしたい」と本を持ってきていましたが、新しいアクアビーズの箱を見つけて、「アクアビーズ買ったの?」「やる?!」って。文さんと一緒に新しいアクアビーズでカワイイものを作り始めました。

img_6125

ほーらね。こんなにカワイイもの。ハートを持ったパンダ、リボン、ポット、みかん、、、、
Iちゃん、次々と作っていきます。
img_6126

新しいアクアビーズにはキラキラビーズが含まれています。
「ピタッとはまるところが好き」「持ちやすいし、きれいだし、、、、」

なんだかすご?く気に入ったみたい。そして楽しくてたまらない様子。
img_6123

「にじのことりもつくってみたい」とまだまだ作りたいものがあるようですよ。ワクワクしているのが伝わってきます。

夕食も楽しくみんなで食べました。大好きな甘辛ナッツ煮干しは夕食前から何度もつまみ食いして、「今日はいつもよりサクサクしているね。おいしい!」って。

「おいしい!」って言ってもらえるって本当に嬉しい。

img_6127

img_6133

そしてこの日のデザートは実験デザートです。私がテレビで見たクリーム豆腐を作って、それにメープルシロップ、きなこ、シナモンシュガー、チョコ、をかけて食べてみたんです。

Iちゃんって実験が大好き。だから楽しんでくれて、「あんまりおいしくないね。もう少し入れてみよう」「あっ、おいしくなったよ」」などと楽しんでくれました。私はメープルシロップ味が一番おいしいと思ったけど、文さんはどれもいまいち?だったみたい。まだまだ修行が足りませんね。おいしいと言ってもらえるように精進します。

img_6128

食事の後は、読書タイム。いい姿勢で読みました。

img_6130
アクアビーズは、半年程前、お菓子作りの道具を譲って下さったMさんから、「アクアビーズやアイロンビーズもにじのことりで使ってもらえるかしら?」とMさんの中学生の娘さんが以前遊んでいたものをたくさん頂きました。そのアイロンビーズやアクアビーズが子どもたち(男の子にも女の子にも)に人気で、みんながいろいろなものを作って遊んでいます。

大人気なだけにビーズがだんだん少なくなってきて、もう少しほしいな?と思っていました。

先月のにじのことり1周年のありがとうデーに際し、会員の皆さん、そしてにじのことりを応援していただいている方々から子どもたちの活動の為にご寄付をいただきましたので、その中から今回アイロンビーズを購入させていただきました。ありがとうございます。

Iちゃんがこんなに喜んでくれていたので、他の夜間保育や遊び隊の子どもたちもきっと大喜びするだろうなと、私たちもワクワクしています。

タイトルとURLをコピーしました