おひさまぽかぽか、笑顔でこころもぽかぽか。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月12日(土)は1歳3ヶ月のMちゃんの保育でした。
1ヶ月振りに会ったMちゃん、今回もその成長ぶりに驚くばかり。

朝、ママとパパとバイバイする時はちょっぴり涙。
でもね、お気に入りのくいしんぼうアンパンマンを見つけたら、もう大丈夫。
ここは楽しい場所だったな?って思い出してくれたように、安心して遊び始めました。

みかんのコロコロコロという音やトマトのシャカシャカシャカという音が大好きで、何度も自分で振って音を出してから、渡してくれます。くりかえし、くりかえし。
洗濯ばさみやおまめさんも「はい!」って。「はい、ありがとう。」

Processed with MOLDIV

Mちゃん、アンパンマンとおはなししているの?
お人形に囲まれてかわいいですね。
img_5894

img_5897

今日もママの作ってくれた朝食を食べました。
先月までは私のひざの上に座って食べていましたが、今日は一人で椅子に座ってお食事です。
とってもおいしそう?!手づかみでパクパクモグモグしっかり食べています。
ママのごはん、おいしいね!
やっぱり「おいしい!」の笑顔っていいですね。

img_5909

img_5920

img_5924

食後は、しっかりうんちも出たし、すっきり。

絵本もたくさん出して読みました。
img_5959

img_5939

音の出る絵本で、「むすんでひらいて」や「あたま・かた・ひざ・ぽん」の歌が流れると 手をたたいたり、頭に手をあてたり、自然に体が動きます。
音楽が好きなんですね。
img_5948

img_5986

わんわんも好きなのかな?
img_5931

キラキラのビーズも好きなのかな?いろいろなものに興味が湧くんですね。
img_5991

初めてMちゃんに会ったのが生後3ヶ月の頃。それからほぼ1ヶ月毎に親子サロンで、そして9月からは一時保育でMちゃんの成長を見てきました。
かわいい赤ちゃんって思っていたら、もうこんなに笑顔のステキな女の子に。

今日もかわいい笑顔をたくさん見せてくれました。
いたずらっぽい笑顔もかわいいですね。
img_5962

img_5966

img_6004

朝からいいお天気でお日さまがよくあたるお部屋はぽかぽかでした。
そして私の心は、Mちゃんが見せてくれたかわいい笑顔でぽかぽかになりました。
ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました