おもしろい!かわいい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月20日(木)そして21日(金)、2歳のAちゃんと一時預かり保育で一緒に過ごしました。

毎回にじのことりに来ることを楽しみにしてくれているAちゃん。
この2日間もいろいろなことをして楽しく遊びましたよ。

レジで遊んだり、
img_5350

img_5356

シャボン玉をしたり、
img_5364

バイクに乗ったり、
img_5384

うさぎのうさこちゃんをとっても可愛がっていて、
img_5359

うさこちゃんの洋服を着替えさせて、ついでに自分の靴下をうさこちゃんに履かせちゃった。この発想がおもしろい。
img_5360

「一緒に遊ぼう!」「いいよ」って言いながら、うさこちゃんとノンタンと3人で手をつないで、「ハイ、チーズ!」  みんな、なかよし。かわいいね。
自分より小さな子をとても可愛がってくれます。
img_5388

img_5389

Aちゃんの遊びの中から生まれる会話も行動もとってもかわいくて、とっても楽しい。

お弁当の時間も、
自分で「今日はなんのお弁当かな?」「正解は???」って言いながら蓋を開けてみせてくれました。

img_5385

「おいしそう?!」
img_5386

そして、さつまいもご飯のおむすびを食べながらこんな会話も。

「三井先生、何歳?」
「え?っと。〇〇歳」

「Aちゃんは何歳?」と尋ねると、
「2歳!」
「お兄ちゃんは何歳?」
「5歳!」
「ママは何歳?」
「えっと、ナイショ!」ですって。

おもしろ?い。

ちなみに、パパは何歳?の質問も、ナイショ!でした。

会話がおもしろくて、本当に2歳?と思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました