茶わん蒸し、ふぅふぅしておいしく食べました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月27日(火)の夜間保育は、年長組のSくんと過ごしました。

保育園にお迎えに行った文さんから「少し探検して帰ります。」って連絡がありました。
前回、Sくんが私に教えてくれたおたまじゃくしのいる場所を文さんにも教えてあげたかったそうです。夕方の探検だったから、とってもきれいな夕日を見たんですって。
嬉しそうに見上げていますね。
img_4456
探検を終えて、にじのことりに帰ってきたSくん。今日も元気です。

夕食はSくんの大好きな茶わん蒸し。
ふぅふぅしておいしく食べてくれました。

img_4358 img_4356

いつも夜間保育をご利用の際は、事前にママがお風呂の後の着替えを届けてくださいます。今回も大好きな妖怪ウォッチの袋の中に着替えとそして折り紙の本と折り紙がたくさん入っていました。

今日はケーキ屋さんの折り紙をするんですって。
お風呂に入ってから文さんと楽しく折り紙をしましたよ。

img_4359

仲良しのひでこさんのおしりをこちょこちょして。ふざけたり、、、。

img_4362

いっぱい笑って、楽しい夜でしたね。

img_4361

 

タイトルとURLをコピーしました