週末思いっきり楽しむために、まず宿題を。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月16日(金)の夜間保育は4年生のIちゃんと。
今日もスイミングのレッスンを終えて帰ってきました。

「宿題やるね〜」「どうぞ」
「明日Fちゃんちにお泊りに行くから、今日宿題やっちゃう。」
さすが、4年生です。計画性がありますね。

image

この日の夕食は、Iちゃんのママと妹のYちゃんも一緒です。
先週、「一緒にいかがですか?」とお誘いして今回みんなでの夕食が実現しました。妹のYちゃんも3月まで親子サロンに来てくれていたので、にじのことりでのごはんを楽しみに帰ってきてくれたそうです。

とっても賑やかな夕食でした。

image

この日のメニューは、野菜たっぷりです。

image

Yちゃんが楽しみにしていたもう1つのこと、それは “すいか” の成長。
「すいか、大きくなったかな?」って言いながら来たんですって。
どうかな?懐中電灯を点けて見てみましょう。
「大きくなったね〜。」と嬉しそうに笑顔で言っていましたよ。

image

 
Iちゃんは文さんとプラ板でキーホルダー作りを楽しんでいました。
ふたりともとってもセンスが良くて器用です。

image

楽しい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました