優しくて和やかな時間

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月23日(火)午前中は久しぶりに親子サロンを開催しました。
参加してくれた2歳のRちゃんと1歳1ヶ月のMちゃん、そしてママたちです。

先月も同じ日の親子サロンに参加されたので、すっかり顔なじみの2組。
みーんなリラックス。

IMG_3527

Rちゃん、おうちでは妹だけど、にじのことりでは年下のMちゃんがいるので、お姉さんのようです。遊んでいた「くいしんぼうアンパンマン」をMちゃんがなんだか遊びたそうに見ていると、さっと貸してあげられるようになりました。優しいお姉さんですね。

IMG_3529

お絵描きも大好きなんですって。ママのお顔、顔は丸く、大きな目もまゆげもふたつ。とっても上手ですね。

IMG_3533

Mちゃんは、手作りおもちゃが大好き。スティックマラカスをにぎにぎしたり。

IMG_3530

はいはいして隣の部屋へ自分で移動したり、行動範囲が広がって気になるものがあるとその方へ。ママは目が離せませんね。毎月、親子サロンに参加してくれるMちゃんだけど、動くようになって、視界も広がりいろんなものが見えるようになってきているようですよ。

IMG_3534

ママたちは予防接種や、トイレトレーニングのことなどお話ししていましたよ。
とても優しくて、とても和やかな時間でした。

タイトルとURLをコピーしました