一時預かり保育の様子です

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月18日(木)は、2歳のAちゃんの一時預かり保育でした。
前日に熱を出したAちゃんのお兄ちゃんをママが病院に連れていく間、お預かりしました。

お腹が空いていたので、お弁当を食べましょう。
大好きなアンパンマンも見てくれていますね。
おいしいお弁当、ぜーんぶ食べました。

image

さぁ、何して遊びましょうか?

Aちゃん、6月、7月の過去6回はこんな風に遊んでいましたよ。
「あっ!思いついた!」って言って、違うおもちゃで遊び始めたりして、いつも楽しく遊びました。
とってもかわいいですね。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

今回は、「レール」
前日に大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊んだレールのおもちゃがやりたいって。とても楽しかったんでしょうね。

image

しばらく遊んでいるところに「ピンポーン」ママがお迎えに来ました。
でもね、Aちゃん、「まだ帰りたくない」と泣いて、、、、
だから、あと1時間にじのことりで過ごしました。

大好きなピンク色の折り紙でチューリップを作りましたよ。
お兄ちゃんには青いチューリップ。ママやパパの分も。
そしてお片付けもしっかり。折り紙をトントンと揃えて箱にしまってくれました。ありがとう。

image

最後に大好きな絵本「ノンタン、こちょこちょこちょ」を読みました。
いつも一緒に読みます。
「ノンタン、くまさん、ぶたさん、うさぎさん」って絵を指さしながら。
「こちょこちょこちょ」2人で繰り返し繰り返し「こちょこちょこちょ」

ノンタンをぎゅっとして。かわいい。

image

たっぷり遊んで、大満足。お迎えに来たママと一緒にニコニコで帰りました。

タイトルとURLをコピーしました