くろがねキャンプ 2日目 後編

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

くろがねキャンプ レポート 後編をお届けします。

2日目の朝、子どもたちは予定の起床時間よりかなり早めの4時過ぎから目覚め、ごそごそと起き始めました。そしてさっそくかるたやトランプ遊び。 みんなさらに仲良しに。
IMG_3805 IMG_3806

ラジオ体操をして、朝食です。

「夕べ、どんな話していたの?」と聞くと、5年生男子とっても楽しい話をしていたって。いろいろ話してくれました。なんだかニヤニヤしちゃいました。(どんな話だったかは内緒です)

IMG_3811 IMG_3808

 

朝食後は外遊び。男子はまたサッカー。
そして女子2人 IちゃんとFちゃんは「だるまさんの生活」をあっとほーむの女の子たちと一緒に。「だるまさんがころんだ」でなく、「だるまさんが歯を磨いた」とか「だるまさんが花を摘んだ」とか言って、その動作をするんですって。おもしろいですね。

Processed with MOLDIV

最後に自分たちの使った場所ぜーんぶ掃除をしました。みんなとっても頑張って、来た時よりもきれいになりました。

あっとほーむとKADOYAおうち保育園®のみんなとは市が尾駅でおわかれです。「ありがとうございました。また来年会いましょう!」。

1泊2日のくろがねキャンプ、楽しかったね。

さて、まだ朝の9時。だからみんなでにじのことりに帰ってきて遊びました。
ミサンガを作ったり、おしゃべりをしたり、読書をしたり。ゆっくり楽しい時間を過ごしました。
缶バッチも作りましたよ。とってもステキ!

IMG_3833 IMG_3842
手作りアイスケーキを食べたら、みんなで記念写真を。
みんないい顔していますね。本当にめっちゃ楽しい2日間でした。

IMG_3844 IMG_3848 IMG_3868
子どもたちの「キャンプ、また行きたい!」って言葉、嬉しいな?。

また行こうね。

タイトルとURLをコピーしました