ミサンガ作りに夢中!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月15日(金) 夕方、Iちゃんがスイミングスクールのレッスンを終えて帰ってきました。
お昼頃、大雨が降り夕方もまた降り出したので濡れなかったか心配していましたが、「雨、降っていなかったよ〜!」ととっても元気なIちゃん。

「ミサンガ作りたい!」とこの日もミサンガ作りに夢中です。
前回、自分の分のミサンガを完成させているので、もうすっかり作り方をマスターして、今度はお友だちの分を作るそうです。お友だち一人一人に合った糸の色を3色ずつ選び、そして喜ぶ顔を想像しながら作っていきます。

image

途中、夕食を食べて、、、、

Processed with MOLDIV
またミサンガ作りに戻ります。

文さんと並んで作っている姿「ミサンガ職人みたい」
ふたりとも真剣です。
でも作ることが楽しくってたまらないって感じ。
なんだかふたりが似てきましたね。

image

「どうかなぁ?」
「もう少し長い方がいいんじゃない?」
なんて文さんに見てもらいながら、またひとつ完成しました。

image

image
ママと妹のYちゃんがお迎えに来ても、キリのいいところまで、、、、。
次回はママの分も作るそうですよ。
「ママ、何色がいい?」
「Iちゃんが決めた色がいいな。」
ママは、Iちゃんが作ってくれるもの、それが一番嬉しいんですね〜。
いつも優しくて笑顔のステキなママ、いつもお仕事も頑張っているママに似合いそうな色は何色かな?

にじのことりの夜間保育、「行ってみたいな〜!」「みんなでご飯食べたいなぁ〜!」って思ったら、夏休み限定の「トワイライト保育」に参加してみませんか?
トワイライト保育については こちらをご覧ください。

夏休み限定 トワイライト保育 メンバー募集中!
こんにちは。 にじのことりの三井 恵です。 夏休み限定! トワイライト保育 メンバー募集しています。 にじのことりの夜間保育を体験してみたい、、、 夏休みだけでも利用してみたい、、、、 夕食を食べてみたい、、、、 ...

 

タイトルとURLをコピーしました