七夕の日の夜間保育。みんなでとっても賑やかに。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月7日(木) 七夕の日、前日の願いが叶ってSちゃんがまた夜間保育に来てくれました。

小学校のお友だちとたっぷり遊んで、お友だちのママがにじのことりまで送って下さいました。

さっそく夕食。七夕だから、、、七夕そうめんです。
星の卵焼きはSちゃんが型を抜いてくれました。オクラもかわいいですね。

image
お隣のMちゃんとママも一緒の賑やかな夕食です。
SちゃんとMちゃんはクリスマス会の時以来の再会。嬉しいね!
Mちゃんのママがおいしいラタトゥイユとにんじんサラダを持ち寄ってくれたのでとっても豪華な食事です。ありがとうございます。
この日もSちゃん、たくさんおかわりしてくれました。

Processed with MOLDIV
食後はみんなでトランプ。ジジ抜きです。
ジジ抜きって何がジジだか最後までわからないから、面白いです。

Processed with MOLDIV

Mちゃんとママが帰る時、みんなで「星が出ているかな〜」って外に出てみました。うーん、残念。空は曇っていて星は見えませんでした。でも彦星と織姫はきっと会えたでしょうね。そしてみんなの願いごとも叶うでしょう。

Sちゃんの願いごと、叶ったかな?☆彡

image

タイトルとURLをコピーしました