初モノ!すいか!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月に入りましたね。夏ですねー。
7月1日(金)の夜間保育は、4年生のIちゃん。
スイミングスクールのレッスンを終えてやって来ました。
「ただいま〜!」「おかえり〜!」

夕食までの短い時間もやりたい事を見つけて過ごします。
折り紙で四つ葉のクローバーを折って、素敵な作品を作っていました。また今度続きを作るそうです。

Processed with MOLDIV

 

「今日、Sちゃんに会ったよ。」「どこで?」「スイミングで」
Sちゃんは、月曜日の遊び隊のパン作りでペアを組んだ4年生の女の子。
あの日、初めて会ったのにすぐに仲良くなって、そしてにじのことり以外の場所でもいいお友だち関係が続いているようで嬉しくなりました。

 

夕食はみんなでいただきます。
いつも「おいしい!」って言って食べてくれるIちゃん、この日もお代わりしながら食べてくれました。
そして食べ終わると食器をシンクまで運んでくれます。お家でもきっとこんな風にきちんと片付けをしているんでしょうね。ありがとう。

Processed with MOLDIV

デザートは初モノのすいかです。

とっても甘くてみずみずしくおいしーい。さすが!watermelon !
image

「種はとっておいてね」
「育てるの?」
「そう!すいかができたら食べようね〜!」
さて、すいかできるかな?
皆さんもお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました