焼きたてベーグルおいしい! 遊び隊 パンを作ろう 〜後編〜

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

遊び隊 パンを作ろう! 後編です。

自分たちでこねて作ったベーグルが焼きあがりました。
部屋中にんがり焼けたパンのいい匂いが広がります。

「わー!すご〜い。」

みんなそっくりに見えるけど、ちゃんと自分が作ったベーグルはわかるんですって。

image

ベーグルをそのままで、そしていちごジャムやマーマレードをつけて食べてみます。
「おいし〜い!」
ひとつ食べて、あと2つはお土産に。

福本先生が作って来てくれたスペシャル・サンドイッチ。まあるいパンの器にサンドイッチが詰めてあって、、、リボンまで。「わー!」「おいし〜い!」
器もぜーんぶ食べちゃった。

みんな大満足です。

image

image

福本先生が帰られる前に、子どもたちにベーグルを作ってみた感想を聞いてみました。
「作り方がわかって良かった」
「楽しくて美味しかった」
福本先生に何度も「ありがとうございました」って言っていました。
本当に嬉しかったんだね。

午後の時間、女子はブレスレット作り、男子はピタゴラ装置作り、最後に
みんなでカルタ取りで盛り上がりました。午後はまったりするかな〜?と思っていたけど、そんなことなかった。ずーっとすご〜く元気!

image

image

帰り際、全員が黒板に書いてくれたこのメッセージ。

これがすべてを語ってくれている。
嬉しいな〜。ありがとう。

image

タイトルとURLをコピーしました