親子サロンで歯のおしゃべり会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月21日(火)の親子サロンには、7ヶ月のKちゃん、もうすぐ9ヶ月のSちゃん、そして1歳4ヶ月のKくんとママたちが参加してくれました。

楽しく遊んでいますね。
Kくんは、食いしん坊アンパンマン

IMG_3326
Sちゃんは、指人形で。

IMG_3343

Kちゃんは、、、、もう立っちゃった。

IMG_3330

ママたちも楽しそう。リラックスしていますね。

IMG_3333

今回の親子サロンにはスペシャルゲスト、歯科衛生士の松本さんが来てくれました。
松本さんの中学1年生と小学6年生のお子さん、ふたりとも虫歯ゼロだそうです。どんなことに気をつけたらいいのかなど、ご自身の経験や、歯の磨き方やフッ素のことなどなど、いろいろなお話をわかり易くしてくださいました。

これから歯が生えてくるSちゃん、Kちゃん、そして少しずつかわいい歯が生えそろってきたKくん。3人のママたちもたくさん質問をして、とっても和やかな歯のおしゃべり会になりました。

松本さん、ありがとうございました。

IMG_3346

そしておやつタイムは、バナナケーキ&ハーブティーでおもてなし。
Kくん、大きな口を開けてバナナケーキをいっぱい食べました。
SちゃんとKちゃんには、離乳食(バナナ入りきんとん)です。2人もぜ?んぶ食べました。

IMG_3353IMG_3354

最後は、マリアさんの紙芝居、赤ちゃんたちもよく見ていますね。かわいい。
IMG_3364

歯科衛生士の松本さんも、赤ちゃんに触れ合えてほっこしたそうです。また歯のおしゃべり会ができるといいなと思っています。

みなさん、お楽しみに!

 

タイトルとURLをコピーしました