にじのことり寿司

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月9日(木)は、5歳のSくんの夜間保育でした。
この日は、たくさんのお手伝いをしてくれましたよ。

先週デザートで食べたアイスケーキをチョコレート味で食べたいと言っていたので、「さぁ、作ってみましょう」って材料の準備をし始めたら、
「あっ、ビスケットがなかった〜」
そこでSくんと文さんにお買い物を頼みました。
ありがとう。

アイスケーキ作りでは、生クリームの中にチョコシロップやビスケットを割り入れて。文さんが容器をフリフリしている間は、「はらぺこあおむし」の絵本をめくりながら、はらぺこあおむしの歌を一緒に歌ってくれました。
「そしてげつようび、げつようび、りんごをひ〜とつたべました。それでも、それでも、おなかはぺぇ〜こ、ぺこ?、かようび、かようび、な〜しをふ〜たつたべました。それでもやっぱりおなかはぺぇ〜こ、ぺこ?」
おいしいアイスケーキができそうですね。

image

次のお手伝いは?
お寿司作りです。
イクラの軍艦巻きにイクラをのせて、たまごに海苔を巻いてくれました。

Processed with MOLDIV

冷や奴にスタンプを押しておしょうゆをかけてくれたり。

image

 

お茶も注いでくれました。ありがとう!

image

 

「おすしやさんみたいだったね〜」
「にじのことり寿司だよ」って。

image

Processed with MOLDIV
お風呂にも入って、スッキリ!
まだまだ元気いっぱい。
おみくじを作って、、、、「ひでこさん、やってみて」って。
「はずれ〜!」

Processed with MOLDIV

最後にアイスケーキを食べて、お母さんと一緒に笑顔で帰って行きました。
たくさんお手伝いしてくれてありがとう。

image

この日は、幼稚園の保護者のYさんが絵本を譲って下さいました。

親子サロンの小さなお子様にぴったりの絵本をたくさん。

ありがとうございます。

image

 

タイトルとURLをコピーしました