親子サロン ベビーマッサージ教室、愛がいっぱいです。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月7日(火)の親子サロンは、吉木先生のベビーマッサージ教室を行いました。

今回は、初めてにじのことり 親子サロンに参加の3組も含めて5組です。
2015年7月生まれのSくん、8月生まれのMくん、9月生まれのYくん、10月生まれのEくん、11月生まれのKちゃん。
7、8、9、10、11月生まれ、勢ぞろいです。

こんな感じで赤ちゃんがいっぱい。
みんなおもちゃ握っていて、かわいい。

image
紅一点のKちゃん、笑顔がキュートですね。

image
初対面のYくんとEくん、どんなベイビートークしているのかな〜?

image

みんながリラックスしたところで、ベビーマッサージ教室始まりました。
吉木先生からは、「兄弟のいる方もこの時間は、この子とだけと向き合ってベビーマッサージをしていきましょう」という言葉がけがあり、ママ達も目の前の我が子にほほえみかけます。
ママの手にオイルをつけて、温めて赤ちゃんのお腹や背中など優しくマッサージ。
あたたかな空気に包まれます。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

ベビーマッサージ教室が終わると、おなかぺこぺこです。
おいしいミルクを飲んだらみんなごきげんに。

ティータイムでゆっくりしましょう。
ママ達には、杏仁豆腐とハーブティー、
6・7ヶ月の赤ちゃん達は、さつまいもとりんごのペースト、9・10ヶ月の赤ちゃん達は、さつまいもとりんご煮をご用意しました。みんな、幸せそう。

image

image

Mくん、吉木先生とおしゃべりかな?

image

Sくんもよく食べてくれました。

image

最後は、むすんでひらいてとおはながわらったを歌って、マリアさんの紙芝居を観ました。
楽しんでくれたかな?

Processed with MOLDIV

今回も赤ちゃんとママの愛に包まれた親子サロンでした。

image

タイトルとURLをコピーしました