いろいろな人と関わって

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月2日(木)、遊び隊スペシャルイベントの後は、5歳のSくんの夜間保育でした。

今回、初めてスイミングスクールへのお迎え。
幼稚園のお友だちと仲良く更衣室から出てきたSくん、いつも通りのにこにこ顔です。
スイミングスクールの先生達とも楽しげに話して、お手伝いも頼まれて張り切ってやっていましたよ。いろんな人に関わっている姿を見て、微笑ましく思いました。

帰り道に橋の上から電車を見る為にちょっと寄り道。爽やかな風が吹いていました。
とっても気持ち良かったね。

image

 

にじのことりに着くと、文さんに折り紙で恐竜を折ってとリクエスト。
2人でどれにしようかって相談中です。

文さんが「恐竜、難しいね」って言って、そこでバリィさんを作ることに。
Sくんもバリィさんのともだち?を作りました。

Processed with MOLDIV

でもスイミングの後だから、少しおつかれ気味。
時々こんな格好で休みながら、、、。

image

 

文さんとSくんの合作、できました!
バリィさんのともだち、バリィさんの腹巻きと船の形のさいふはSくんが作りました。
かわいいですね。才能を感じます。

image

 

「さあ、ごはんですよ」
夕食は、ひでこさん(おばあちゃん)も一緒に。
大好きなおそうめんやトマト、たこさんウィンナーもよく食べていました。

食事中にみんなでしりとりをして、この笑顔。
ひでこさんが考えていると、そっと耳打ちして教えてあげたりして、、、相変わらず仲良しです。

そう言えば、電車を見に行く途中で、坂を登ってきた1人のおばあちゃんを見て、
「ひでこさん?」ってつぶやいていました。こんな風に想ってもらえて、ひでこさん幸せですね。

image

image

 

そして、食後はサッカーゲームを。
ここ数日、毎日サッカーゲームをしている文さんは、かなり上達しています。
やはり継続は力ですね。前日に戦略も練っていましたし。
Sくん、がんばれ!
楽しい夜でしたね。

image

タイトルとURLをコピーしました