4月、新しい仲間が増えました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月からにじのことり 夜間保育に4年生のIちゃんが仲間入り。
Iちゃんは先日の遊び隊おでかけイベントにも参加してくれたので、私や文さんとももう仲良しです。

4月1日、スイミングクラブにお迎えに行った文さんとニコニコで帰ってきたIちゃん、タオルの帽子を被ってかわいいです。「会員カードの写真も撮らせてね」って言ったら「これ被ったままで撮る。だっていつもスイミングの後ににじのことりに来るから」って。確かに、そうですね。

夕食の準備を手伝ってくれ、献立も書いてくれました。きれいな字ですね。

image

みんなで夕食。にじのことりにいることり達を探したりしながら楽しい食事。
残さず食べてくれて、肉じゃがをおかわりしてくれました。

image

Processed with MOLDIV
さあ、デザートを、、、というところで、お母さんと妹のYちゃんがお迎えにきてくれました。

お母さんにもこんな感じで食事をしているんだと知っていただけて良かったです。

この日からIちゃんのお母さんは育休明けの仕事復帰、妹のYちゃんも幼稚園の満2歳児クラスに入園。お母さんが安心してお仕事ができ、気持ちも楽になるように、私たちが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Iちゃんがにじのことりで楽しく笑顔で過ごせるように。

Iちゃん、食後に、少しだけど大好きな本も読めて良かったね。
四つ葉のクローバーを見つけたがっていたIちゃん。次回は、四つ葉のクローバーのしおりを作ろうね!

タイトルとURLをコピーしました