中学生になっても、高校生になっても

こんにちは。

にじのことりの三井 恵です。

ここ数日は寒い日が続いていますね。

今日は一日冷たい雨が降っています。

春はまだかな?

 

でも昨日、道端におおいぬのふぐりが咲いていましたよ。

ブログ用1

本当にかわいい花。このブルーも大好きな色。

 

今日は嬉しいお客様が、にじのことりを訪ねてきてくれました。

中学3年生のNちゃんとお友だちのAちゃん。

Nちゃんは、幼稚園年中組の時に文さんのクラスでした。

二人は今日、中学を卒業したそうです。

卒業おめでとう。

短い時間でしたが、部活のこと、4月から通う高校のこと、友だちのことなどいろいろお話してくれて楽しい時間でした。訪ねてくれてありがとう。

また友達を連れてくるね!って言って帰っていきました。嬉しいですね。

高校生になっても時々遊びにきてね。

ブログ用2

にじのことりは、中学生になっても高校生になっても、ちょっと寄ってみたいなって思ったら気楽に立ち寄って、ちょっとおしゃべりして気持ちが楽になる、そんな場所にしたいなと思っています。

家族や友達にも言えないことも、ぽろっと言えて、ちょっとすっきりする。そんなみんなの居場所になれたらいいな。

と言うことで、、、、“集まれ!6年生”

中学生になる前に、一度にじのことりに来てみませんか?

日程:3月31日(木)、4月1日(金) ***日程変更しました***

時間:14:30?16:30頃

上記の日程で、都合のいい日、都合のいい時間に

お友だちと一緒に、お母さんたちと一緒に、ひとりでも、

遊びに来てね!

連絡、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました