だいすき にじのことり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

昨日は、夜間保育で年少組のYちゃんと楽しく過ごしました。

いつもにじのことりで、折り紙をするYちゃん。
昨日も「ハートのステッキ作る!」と言って、お気に入りの折り紙を選ぶと、あっという間にステキなハートのステッキができ上がりました。
文さんの分も折ってあげていました。
「明日幼稚園に持って行く」と言って嬉しそう。魔法使いプリキュア!ごっこで使うそうです。

image
4歳4ヶ月のYちゃん、「ひらがなを書けるよ」と黒板に何か書き始めました。
上手に書けましたね。
何て書いたのかな?

image
「きゃべつ ひゃくさい だいすき にじのことり」
好きなものを書いた中に、にじのことりが入っていて嬉しいな〜!
ひゃくさい??、、、、、。
白菜のことですね。

夕食時には、幼稚園のお友だちのこと、パパやママのことなど、いろいろなお話をしながら、みんなで楽しく食事をしました。

Processed with MOLDIV

 

食後は、おばあちゃんのひでこさん対Yちゃんのカルタ取り合戦。
ふたりともだんだん熱が入ってきて「負けないぞ!」「私も負けないよ!」と熱い勝負になりました。ちょっぴり負けず嫌いなふたり。
結果は、18対40。Yちゃんの大勝利でした。

Processed with MOLDIV
その後も「水時計、どっちが早く落ちるかな?ゲーム」で大盛り上がりのYちゃん。勝った時の「やった〜!」のリアクションがすごい。

Processed with MOLDIV
昨日はママのお仕事が遅くなるので、夜10時までのご利用。
いつも9時過ぎに寝ているそうなので、9時にお布団を敷いて、お布団に入ってごろごろ。
絵本を2冊読んでもらって、ちょっぴり眠くなってきたかな?
まだちょっと眠れないみたい。

Processed with MOLDIV
結局寝ないうちに、ママがお迎えに来てくれました。
最後はママにだっこされて、
「おやすみ、バイバイ、パンツ丸見え!」って言って帰って行きました。
おもしろい!

ママからメールをいただきました。
「帰宅後、抱っこで布団に入り、ニコニコと少しおしゃべりをして、すぐに寝ました。ママが遅かったけど、おかげさまで楽しい一日だったようです。ありがとうございました。」

私たちも楽しい一日でした。