親子サロン、かわいい笑顔がいっぱい!

こんにちは。
にじのことりの三井です。

ちょっとぽかぽかいい天気の今日、

親子サロンに3組の親子が来てくれました。今日はみんな女の子。

 
先月も参加してくれたKちゃんとRちゃん。一ヶ月しか経っていないのに、ふたりともすごく成長していてびっくり!
マリアさんの絵本の読み聞かせの時もちょこんと椅子に座って、見られるようになり、面白いところでは笑ったり、拍手をしたり。ママ達も嬉しそうでした。

image

 
初めて参加してくれたRちゃんとママ。お隣の都筑区から来てくれました。初めての場所、初めての人たちの中に、すぐに溶け込んで、にこにこ笑顔のRちゃん。ティータイムの「さつまいもとりんごのシロップ煮」をいっぱいおいしそうに食べてくれました。

そして今日、1月27日はKちゃんのお誕生日でした。
かわいいケーキにろうそくを3本立てて、みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝いしました。3歳のお誕生日おめでとう!

image image

 

今回の親子サロンもほのぼのとした楽しいひと時でした。

今日来てくれた3人には共通点があって、みんな小学4,5年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるんです。そしてママ達がにじのことり 遊び隊にも興味を示してくれて、嬉しかったです。
親子サロン、遊び隊、夜間保育、それぞれが繋がって、にじのことりが子ども達やママ達にとって安心で居心地のいい場所になるよう、明日からも頑張っていきます!

2月の親子サロンは、
2月3日(水) 、2月9日(火)、2月24日(水)です。
ご予約お待ちしています。