初めてでも大丈夫!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

木曜日の午後、オープンハウスの準備をしていたら電話が。
夜間保育の会員のYちゃんのお母様からで、「急ですが今日お願いしてもいいですか?」って。
「もちろん!お預かりしますよ」とお受けし、初めての夜間保育となる4歳のYちゃんとどんな風に過ごそうか?と文さんと話しながら、わくわく!

英語教室までお迎えに行き、Yちゃんと歩きながら、折り紙が好きなこと、英語教室の辺りで髪ゴムを失くしてしまったこと、などお話ししている内に、にじのことりに到着。
「おかえりなさい!」って文さんに迎えられて、にっこり。

夕食ができるまで、大好きな折り紙で箱やアイスクリームなど作っていましたよ。リボンもかけたり。ママにプレゼントするんですって。

image

文さんと会うのは2回目だけど、すごーく仲良しになって楽しそうね。

夕食前も夕食後もお茶碗やお皿を運んでくれたり、お手伝いもしてくれました。ありがとう。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

完食〜!ごちそうさま。

デザートは、Yちゃんの大好きなりんご。パクパク食べていました。

食後はおままごとをしたり、絵本を読んでもらったり、、、。

Processed with MOLDIV

image

初めての夜間保育でしたが、ママのお迎えまで楽しく過ごすことができ、笑顔でお家に帰って行きました。ママも安心してくれたかな?
また一緒に過ごしましょうね。