まごわやさしいこ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

小春日和の土曜日、私は文さんと鎌倉を散策。
紅葉には少し早かったかな?
でもたくさん歩いて気持ちのいい時間を過ごしました。

Processed with MOLDIV

午後は、千代田区九段で開催されている秋葉絢さんの作品展に。
今回も素晴らしい作品ばかりで、感動!

そして日曜日は食育の勉強会に。
やっぱり心もカラダも食べたものでできているんだな〜!

日本の昭和30年代の食事がベストだと言われています。
ま・ご・わ・や・さ・し・い ・こ

image

豆類、胡麻など種実類、ワカメなど海藻類、野菜・果物など、魚類(特に青魚)、シイタケなどきのこ類、イモ・根菜類、米。
これらの食材がバランスよく入った食事だったんですね。
にじのことりでも美味しくて、栄養バランスの良い食事を提供していきます。

タイトルとURLをコピーしました