千客万来!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

冬が近づいてきたなあと、日に日に感じるようになりましたね。

今週は、いろいろな方がにじのことりにいらして下さいました。

水曜日
私が食育に関心を持つきっかけを作って下さり、いつもお世話になっているKさんとMさん。
ふたりとも料理上手で、私がお料理やおもてなしのお手本にさせていただいている方達です。

木曜日
昨年、あっとほーむの子育て支援事業 開業講座を一緒に受けた同期のHさん。
お互いに夢に向かう中で、迷うこと不安になることもあるけれど、そんな時、共感でき、励ましあえる仲間がいることは本当に幸せです。
Hさんも藤沢市でもうすぐ保育室を開業します。
文さんの才能に惚れ惚れして、文さん2号が欲しいくらいと言っていました。

image

 

金曜日
以前、幼稚園で働いていた先生達。お子さん達を連れて、遊びに来てくれました。
みんな文さんの後輩で、今は子育てや仕事を頑張っています。
4ヶ月の赤ちゃん、2歳、3歳、年中組、小1、男の子も女の子も。
子どもたちは黒板に絵を描いたり、折り紙をしたり。わいわい!
この日は、近所の小学生もサプライズで立ち寄ってくれました。
賑やかな1日でした。

image

皆さんから「居心地が良くて長居してしまった。」と言ってもらい、嬉しいなと思います。

友人が「人の出入りが多い家はいいのよ」と教えてくれました。
確かに人が集うと笑いが生まれ、いい気が流れる、そんな気がします。

にじのことりに子ども達やママ達の笑顔がたくさん集まりますように。