地域との繋がり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

昨日は雨も降り、寒い1日でしたが、今日はまた秋晴れの気持ちのいい日になりましたね。

先週、土曜日に近隣の小学校のお祭りに行ってきました。
女の子達のダンス、六年生の防災についての研究発表、保護者の方々の出店やフリーマーケットなど、、、。盛り上がっていました。子どもも大人も楽しそう!
多くの卒園生達、お母様達にも会え嬉しい時間でした。

image

image

image

そこで卒園生のお母様のKさんから地域の自治会長さん、校長先生、学童クラブの方などを紹介して頂き、ご挨拶する機会を与えてもらいました。

そして昨日は自治会の役員さんとお話し出来たり、Kさんと主任児童委員さんが、にじのことりを訪問して下さり、たくさん助言して頂きました。忙しい中、私たちの為にいろいろなことを教えて頂き、本当に有難かったです。

地域との繋がりとはこういう事なんだなと大変勉強になりました。

これからもっともっと地域と関わって、いろいろ教えて頂きながら、にじのことりがこの地域の中で子ども達やお母さん、お父さん達の安心の居場所のひとつになれるように頑張っていきます。

さあ、11月も笑顔で!楽しみながら頑張りましょう!

image

タイトルとURLをコピーしました