親子サロン にじのことり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵 です。

今日、初めての親子サロン にじのことりを開催しました。

image

今日は4組のママとお子さまが参加してくれました。
3歳になったばかりの女の子、1歳の女の子が2人、そして生後3ヶ月の女の子の赤ちゃん。
そう、今回はみんな女の子でした。

おもちゃで遊んだり、一緒にお菓子を食べながらおしゃべりしたり。
お菓子はりんごで作ったバラのパイ。おいしかったかな?
お子さま達もママ達もみんな楽しそう!ニコニコ笑顔でした。

image

そして、読み聞かせのマリアさんのお話し会。
今日の絵本は「 なにをたべてきたの?」 文・岸田衿子 絵・長野 博一
と「だるまさんが」かがくい ひろし・作 の2冊。とっても楽しい絵本でした。
マリアさんの優しい声で語られるおはなし。子どもも大人もみんな絵本の世界に引き込まれました。

image

あっと言う間に12時。また来てね!

image

親子サロン にじのことり は、「小さなお子さまとママがちょっと寄って、ちょっとおしゃべりして、息抜きできる場所を提供したい」という想いで始めました。
これから少しずつ地域のママ達に伝わっていったらいいなと思っています。

11月も親子サロン にじのことり 開催します。
日程は近いうちにお知らせします。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました